ならではの

 

こんにちは。

最後のお引渡しは、藤沢市のA様邸です。

A様邸は2世帯住宅になりますが、完全分離というわけではなく、

お互いの世帯を行き来できるような間取りになっています。

 

青空を背景にこの静かに佇むシンプルな外観。迫力あります。

IMG_9028

建物の完成と一緒に外構も完成しました。

ブラックの屋根、門扉、シャッターと引き締まっていますが、柔らかいデザインの部分もあります。

玄関までのアプローチは曲線を描き、乱石も暖色系です。

植栽が入るとまた色鮮やかになりそうですね。

IMG_9060

室内は大きな吹き抜けも魅力的ですが、

もうひとつの魅力として所々に展示場仕様をご採用いただいております。

着工する前のお打合せを展示場で行うのですが、

その際に「階段手すりがとても持ちやすい。」という感想をお父様お母様からいただき

材種は異なりますが、同じ形状の階段手摺をご採用いただきました。

IMG_9050

現場を見た時に、「展示場そのままだ。」と私自身驚いてしまいました。

 

こちらはカップボードなのですが、ただのカップボードではありません。

A様オリジナルのカップボードです。

IMG_9086

 

一見シンプルでたっぷり収納できるカップボードに見えますが

A様の使い勝手に合わせて、棚や引き出しの位置、数センチ単位での高さ調整、

どこに何を収納するか、どの高さにどの家電があれば使いやすいのか

そんな計画がしっかりされています。

お料理好きのお母様と一緒にご家族の皆様にも沢山ご使用いただけましたら幸いです。

 

若ご夫婦が生活されるキッチンは、シンプルですが色使いが可愛らしいキッチンとなっております。

他にも沢山見所があるのでまたご紹介させていただきます!

 

A様ご家族には先日、新たなご家族が誕生いたしました。

新しい家族といっしょに、新しい暮らしをスタートされます。

気持ちのいいこの住まいで、皆様がずっと幸せに暮らし続けられますように。

IMG_9100

*完成おめでとうございます*

 

 

 

こちらの記事もオススメです