20180814_172827

こんにちは。

もう10月中旬。暑すぎる日々から時間は経ち、やっと秋になった気がします。

毎日いろいろなことを考えて感じて・・・あっという間に月日は過ぎますね。

写真は夏に出かけた先で撮った景色です。きれいでした。

秋はあっという間に過ぎていくので、秋にしか楽しめない何かをしたいなと思います。

20180814_173728

 

Continue Reading

木工教室開催しました!

こんにちは。

先日応援団員優先イベント”夏の木工教室”を開催しました!

IMG_0656

天気が不安定でしたが、当日は8組24名のお客様にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました*

 

お子様もお母様もみなさん楽しんで作業されていました。

金槌や釘を使って組み立てたあとは、好きな色に塗れたり、スタンプが押せるので

形は同じでも個性あるオリジナルの棚やラックが完成しました^^

木工ブログ用

作業中の皆さんは真剣な表情で、完成すると「できた!」と嬉しそうな笑顔がたくさん。

ご参加いただいた方の中で「初めて金槌を使います」といったお子さんも。

少しでも”ものづくりの楽しさ”を感じていただけたら、嬉しく思います。

 

短い時間ではありましたが、私達スタッフも一緒に楽しい時間を過ごすことができました*

ありがとうございました。

またイベント等ありましたら、ご案内させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0663

 

Continue Reading

お待たせしました!

こんにちは。

ファミQフェスタを終えてから、約2ヶ月が経ちます。

開催後にアンケートを配布し集計した結果、様々なご意見をいただきました。

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました。

その中でも多数の方からいただいたご意見が『木工教室復活!』のお声でした。

 

そんな皆様の声にお応えして夏休みイベント『夏の木工教室』を開催いたします!

木工教室(HP用)0709

今年は100円ショップで手に入る”すのこ”を使って、

オリジナルの棚やマガジンラックづくりです!

金槌や釘を使って組立てた後、ハケを使って色塗りをしたり、スタンプを押したりと、

自分だけのオリジナルを作ることができます*

 

現在まだ空きはございますが、着々とお申込いただき満席の時間帯も出てきています。

参加ご希望の方はお早めのお申込をおすすめいたします!

 

実際に私も作ってみましたが、簡単に作成することができました!

(釘を真直ぐ打てず、何度もやり直して穴だらけになってしまいましたが・・・)

お子様はもちろん、大人の方もお楽しみいただける内容となっておりますので、

ご家族、お友達といっしょにぜひぜひご参加ください^^

 

詳しくはこちらをご覧ください

皆様のご参加を心よりお待ちしております*

 

Continue Reading

もう夏

こんにちは。

梅雨がこんなにも早くあけました。暑い夏がやってきます。

梅雨明けしていない頃ですが、わたしの好きなみなとみらいに行ってきました。

20180626_132950

20180626_121219

すでに夏を感じさせています。

いつもより長い夏が始まりそうですが、そんな日々も楽しんでいきたいと思います*

(しっかり水分補給しながら)

 

Continue Reading

大感謝

5月13日(日)無事にファミQフェスタ2018終了いたしました。

天気は残念でしたが、何とか企画していたイベントは全て行うことができました。

 

天気が不安定だと分かっていても会場まで足を運び、ご参加下さった皆様、

本当に本当にありがとうございました。

また、ここ最近の気温の変化で体調を崩してしまった方、

雨予報なのでと事前ににキャンセルいただいた方、

ご参加いただけなく残念でしたが、

皆様の「楽しみにしていた」という気持ちを沢山いただけたことを嬉しく思います。

来年はきっといいお天気だと思いますので、また次回を楽しみにお待ちいただけたらと思います^^

 

今年はファミQフェスタ実行委員側だったので、1枚も会場の様子を撮れていませんが

私の心の中にはしっかりと残っています。

 

正直な話、当日が近づくに連れ不安はどんどん増し

前日の夜から”緊張”という気持ちが表れ、当日の朝は不安と緊張で気持ちがいっぱいでした。

でもそれはリーダーも同じだったようです。

私たちの張り詰めていた気持ちを取り除いてくれたのは、

社長をはじめ、社員ひとりひとりと、協力業者の皆さんです。

見えなかったものが、皆さんひとりひとりの力をお借りしてカタチとして見えました。

そして最終的なファミQフェスタ2018を作り上げて下さったのは、お客様皆様です。

皆様の笑顔が私たちの大きな力となりました。本当に感謝しております。

 

至らない点多々あったと思います。それでも

皆様にとって思い出に残る楽しい時間となっていましたら幸いです。

これからご参加いただいた方にアンケートをお送りしますので、

来年の為にもありのままのお声をいただけたらと思います。

本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

Continue Reading

歓迎会

こんにちは。

新入社員が入社して1週間が経ちました*

20180401_134616

ということで、歓迎会です。

新しい注文住宅事業部での会となりました。

Iさん、Nさん改めまして、入社おめでとう!そして相陽建設にようこそ!

1523288419784

1523288416504

まっすぐで、何事も前向きに一所懸命に取り組んでくれる二人。

一緒に頑張っていこうね。

Continue Reading

完成 ~ お引渡し ~

こんにちは。

何度かご紹介させていただいた横須賀市のO様邸リノベーション工事。

先日お引渡しでした。

IMG_9239

当日は、晴れやかな空でとても気持ちのいい日でした。玄関に向かうと・・・驚きました。

タイルは職人であるご主人が施工される予定で、この日までタイルは貼られていませんでしたが

当日は素敵なアプローチが完成されており、訪れる人を和ませてくれる仕上がりに生まれ変わっていました。

1

温かな色合いと素朴な風合いのタイルに、可愛らしいわんちゃんの足跡タイルです。

思わず「かわいい!」と大きな声が出てしまうほど。

 

室内はLDKの床がホワイトだったり、ドアがネイビーブルーだったりとお家の中でも特別感がある空間になっています。

IMG_9202 25

着工前のお打合せでは「ご主人はブルーが好き」という奥様も実は知らなかった新しい発見もありました。

奥様は優しい木肌の見える雰囲気がお好きということで

ご提案させていただく際も「気に入っていただけるかな」と楽しみながら進めさせていただいておりました。

喜んでいただけたときは本当に嬉しかったです。

IMG_9216

いつもいつも楽しくお打合せをさせていただいて、

工事中はご心配やご迷惑をお掛けしてしまったこともありましたが、

Y様、O様の優しさと温かさに救われていました。本当に感謝しております。

3

お引渡しの際にご主人から

「想像以上の仕上がりで、ここに自分たちが住めるイメージがまだないです。」

と嬉しいお言葉をいただきました。

私はこのお家でY様O様ご家族が暮らし、毎日楽しい笑い声が聞こえてくる。そんなイメージが出来ています。

職人さんであるご主人は様々な建築現場を見ている中、最終的に弊社を選択してくださいました。

このご縁に心より感謝いたします。

いつも思いますが、お引渡しは少し寂しい気持ちもあります。

ですが、ここからが本当のお付き合いだと思いますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

この度は誠におめでとうございます。

そして、弊社を選んでいただき誠にありがとうございます。

 

Continue Reading

あともう少しで

こんにちは。

横須賀市にてリノベーション工事中のO様邸。

社内検査、施主検査を終え、残すは残工事とお引渡しのみとなりました。

 

O様邸はナチュラルな優しい雰囲気の中に空間を引き締めるようなかっこよさもあります。

IMG_9172

O様ご主人は日頃お世話になっている職人さんで、弊社のナチュラルテイストを様々な現場でご覧になっていました。

弊社の家づくりを気に入っていただき、リノベーション工事のご依頼をいただきました。

今回は、O様奥様のご実家の工事で、これを機にご両親と一緒に住まわれる計画です。

 

現場でお会いするお母様から「はやくこの家に戻りたい。」というお声をいただいておりました。

その気持ちにようやくお応えでき、今週末いよいよお引渡しです。

最後まで気を引き締めていきたいと思いますので、最後までよろしくお願いいたします。

 

Continue Reading

ファミQフェスタに向けて

こんにちは。

今年は” 応援団文化会 “がお客様大感謝祭『ファミQフェスタ』を企画・運営をしています!

HT4A4798_R

現在、予約受付中でまだ空きはありますが、参加ご希望の方はお早めのお申込みをおすすめします!

大人気イベントとは何んとなーく頭の中では分かっていましたが

皆様からお申込みをいただく度に、本当に愛されているイベントなんだと実感する日々です。

 

今年も皆様に楽しんでいただけるよう、チームで詳細内容を詰めている最中です。

正直大変ですが、笑いありの会議は楽しい時間です。

チームだからこそ様々な意見が出て、みんなの意見があるから最終的なカタチが完成します。

 

お客様、協力業者の皆様、社員の笑顔が沢山見られるよう、頑張りたいと思います!

HT4A4387_R

Continue Reading

*さくら*

 

こんにちは。

携帯の写真フォルダが桜でいっぱいになってきました*

最近はお天気がよくて本当に気持ちがいいですね。

20180331_075422

写真は通勤途中にある桜並木です。

最寄り駅まで自転車で向かうのですが、毎日ここを横目に走っています。

(中々立てないですけど、道路の真ん中から見た景色が一番きれいです。)

 

弊社の桜も遅咲きの2本目が花開いてきました。

20180401_134638

ぽこぽこと音を立てるかのように咲いています。可愛いですね。

1本目の桜と、遅咲きの2本目の桜が一緒に咲くとこのような景色になるんです。↓

 

20180401_134724

花びらが風にのってはらはらと吹雪いている姿は本当にきれいです。

 

春が終われば、あつい夏がやってきます。

暑いんですけど、なぜか季節の中で一番好きかもしれないです。

まだまだ春の季節楽しみたいと思います!

Continue Reading
1 2 3 7