完成・お引渡ししました!

こんにちは。

久々の投稿となってしまいましたが、先日O様邸が完成し、お引渡しとなりました。

今までの工事内容の流れをまとめてご紹介致します!

 

〇外部仕上げ工事

大工さんが、左官仕上げの下地となる材料を張っていきます。

軒下にはケイカル、壁にはネオポールを使用しています。

続いて左官やさんが、下地の左官材で壁を平にし、仕上げの白い左官材を数日かけて塗っていきます。

白い左官の仕上がりは、いつ見ても美しく圧巻です。

左官工事が終わると、雨樋や外部器具取付を行い、外部足場を解体します。

〇木工事完了

内部では、大工さんの木工事が完了します。

弊社では、大工さんに様々な仕事をお願いしています。

石膏ボード張り、建具や窓枠の施工、階段取付、巾木取付、棚やカウンターの設置・・・

終盤になるにつれ、納品された材料を流れるように施工してもらっています。

建材は重いものが多いので、本当に力仕事ばかりで暑い時期での作業は非常に辛いです。

今回の現場では、お客様が何度も足を運んでくださり、飲み物の差し入れをいただきました。

職人一同、しっかり水分補給ができ、熱中症対策ができました。

本当にありがとうございました。

〇内部仕上げ工事

そして、木工事が完了すると、内部の仕上がり工事が始まります。

建具やキッチンなど漆喰壁の破損の恐れがある、直接関わる部分は先に仕上げます。

内部仕上げ漆喰工事、塗装工事、タイル工事、仕上げ器具の取付が進むと、様々な表情が出るので、一気に部屋の雰囲気が変わります。

元気な声が響き渡り、明るい笑顔の溢れるO様に、大変喜んでいただけました。

想いの詰まった家での新生活が始まるという事に、私も嬉しかったです。

また、お引渡しの際には、年賀状に使用したいという事で、玄関先にてお写真を撮らせていただきました。

素敵なご家族の素晴らしい瞬間に立ち会え、今でも思い出すと嬉しくて仕方ありません。

O様邸の現場監督を務めることができてよかったです。

ありがとうございました。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です