GWのたのしみ

こんにちは。

GWのお休みに埼玉にあるムーミンバレーパークに行ってきました。

以前、あけぼの公園というムーミンをモチーフにした公園には足を運んだことがあり、

ぜひここにも行ってみたいと思い、ようやく行けました^^

GW一番の楽しみでした。

自然の中にムーミンの世界があり、とても気持ちのよい場所でした。

アスレチックもあり、こどもも思いっきり遊べるよな場所でした。

ムーミンの物語でよくみるムーミン屋敷があったり、

灯台もありました。

もちろんムーミンたちもいました。ムーミンパパがカメラ目線でポーズしてくれました。笑

ジオラマもあったり、ムーミンの世界観たっぷりです。

 

ムーミンエリア以外には、北欧ショップがいくつかあり、

北欧のかわいい雑貨や食器が並んでいて、わくわくしました*

ずーっと眺めていても飽きなくらい、わくわくが詰まっていました。

ムーミンの世界観はもちろんですが、自然豊かで晴天の日は本当に気持ちのよい場所です。

ぜんぶ回り切れなかったので、また今度遊びにいきたいと思います。

 

こちらの記事もオススメです