完成しました!

こんにちは。

久々の投稿となってしまいましたが、先日H様邸が完成しました。

今までの工事内容の流れをまとめてご紹介致します!

 

〇外部仕上げ工事

大工さんが、左官仕上げの下地となる材料を張っていきます。

軒下にはケイカル、壁にはネオポールを使用しています。

続いて左官やさんが、下地の左官材で壁を平にし、仕上げの白い左官材を数日かけて塗っていきます。

白い左官の仕上がりは、いつ見ても美しく圧巻です。

また、H様邸では下がり壁をアーチ状でご要望をいただいており、仕上がると存在感がありました。

左官工事が終わると、雨樋や外部器具取付を行い、外部足場を解体します。

フラワーボックス、妻飾り、よろい戸など窓廻りの装飾品に加え、薪ストーブの煙突があり、H様邸の外観が素敵なものに仕上がりました。

〇木工事完了

内部では、大工さんの木工事が完了します。

弊社では、大工さんに様々な仕事をお願いしています。

天井仕上げ材張り、石膏ボード張り、ニッチやアーチ下がり壁の造作、建具や窓の枠取付、階段取付、巾木取付、棚やカウンターの設置・・・

終盤になるにつれ、納品された材料を流れるように遅くまで施工してもらっていました。

また、仕上げの材料も部屋ごとに異なったり、支給品でお預かりしたステンドグラスもあったり、多種多様の中、施工してもらいました。

H様の想いが沢山詰まった素敵な家に近付き、完成がより楽しみになりました。

本当にありがとうございました。

〇内部仕上げ工事

そして、木工事が完了すると、内部の仕上がり工事が始まります。

今回、UBとは別にシャワールーム造作があり、モルタル、FRP防水、モルタル、タイル・・・と多くの工程を経ての施工となりました。

タイル割りも器具の位置関係と合わせてどう綺麗に見せるかを、何度も試行錯誤したので、綺麗に仕上がってよかったです。

建具やキッチンなど漆喰壁の破損の恐れがある、直接関わる部分は先に仕上げます。

内部仕上げ漆喰工事、塗装工事、タイル工事、仕上げ器具の取付が進むと、様々な表情が出るので、一気に部屋の雰囲気が変わります。

特に仕上げ器具がH様のこだわりの品々をお預かりし、可愛らしい仕上がりになりました。

何度も御足労いただきまして、本当にありがとうございました。

想いの詰まった家づくりが、段々と形になっていくのは、本当に見ていて素晴らしいものでした。

至らない点が多く、ご心配やご迷惑をお掛けしてしまったことが、心残りです。

素晴らしい新生活が少しでも笑顔が増えるものとなりますよう、願っております。

ありがとうございました。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です