DX

こんにちは。

相模原・町田・八王子地域にて『0宣言の家』

自然素材を使った住むと健康になるリノベーションを提案しております

相陽建設の光枝(ミツエダ)です。

 

自宅を新築してまる8年が経ちました。

ここは建てた当初の書斎スペースです。

子供が大きくなりパソコンや勉強に使うスペースになり。

コロナ渦になりテレワークスペースになったり進化を遂げてきた場所でもあります。

来年から会社の文化会にてDX文化会に入ることになりました。

 

「DX(デジタルトランスフォーメーション)」とは、

2004年にスウェーデンのウメオ大学のエリック・ストルターマン教授によって提唱された概念で

その内容は「進化し続けるテクノロジーが人々の生活を豊かにしていく」というものです。

 

言い換えると、“進化したデジタル技術を浸透させることで人々の生活をより良いものへと変革すること”

「Digital Transformation」を直訳すると「デジタル変換」という言葉になりますが、

“変換”というよりも“変革”という言葉が鍵になります。(抜粋文)

 

なんかかっこいいですね。

初めて文化会が出来た際にもIT文化会のリーダーを務めさせて頂きましたが、

新しい事に挑戦すること言う事は自分の成長につながる事です。

楽しんで取り組んでいきたいと思います!!^^

こちらの記事もオススメです