refrigerator

こんにちは。

注文住宅事業部にて『0宣言の家』を提案しております

設計のミツエダです。

 

冷蔵庫買い換えました。

理由は古くなったのと6人家族の我が家には容量が小さい為。

main-image

先日のコンサルタントで教えて頂いた情報がさっそく役に立ちました。

冷蔵庫の容量は扉の内側に書いてあります。(飲み物を入れる所のあたりです。)

調べてみると我が家の冷蔵庫は400Lでした。

収納量はL(リットル)で表すそうです。

そして今回購入したのは550L。プラス150Lです。

違いがリットルだとよく分からないですが、

1.5Lのペットボトルが100本分と考えるとすごい違いですね。(ホントカナ・・・。)

 

心配になって調べてみたら、スーパーのカゴが30リットルだそうです。

という事はカゴ5個分多く入るという事・・・。でかすぎたかな。笑

新築で冷蔵庫買い換える方はご参考にして下さい。^^

こちらの記事もオススメです

HBD