Peru

こんにちは。

注文住宅事業部にて『0宣言の家』を提案しております

設計のミツエダです。

 

先日の続きですが、ペルーを観光した写真です。

S__17211417S__17211425S__17211416  S__17211419 S__17211420 S__17211422S__17211423S__17211424S__17211432S__17211412S__17211418S__17211421 S__17211426 S__17211427 S__17211428 S__17211429

S__17211430

スペインが統治していた時代に造った町が多く残っており、

アルマス広場という公園を中心に教会、役所などの公的機関がぐるっと囲んで町自体が世界遺産だったりします。

もともとインカの文明があったのですが、スペインが侵略して文化を植えつけたようです。

ですので、マチュピチュなどの元の文明とスペイン統治時代の文明が入り交ざった国です。

ガイドさんはインカの出身でしょうか。

スペイン時代の建物は地震で壊れたが、インカ時代の建物は壊れないとしきりに説明しておりました。

まだまだ分かっていない事も多いようですがインカ時代の建築はすごい技術を持っていたようですね。

当時に生きていたらそんな仕事をしていたのかなと思うと身近に感じるお話でした!!

近代建築も素敵な建物がたくさんありましたので、また次回ご紹介したいと思います!!^^

こちらの記事もオススメです