蓄熱

こんにちは

 

最近は天気は良いですが

気温が低く寒くなってきましたね❄

 

そんな今日の朝の相模原の気温は5度です❢

毎朝ベットから出るのも一苦労です。。笑

 

今日も寒い寒いと思いながら出勤してきたのですが、

モデルルームに入るとホッとする暖かさがあります。

 

今の時期は60坪あるモデルルームでエアコンを2~3台

つけておけば吹き抜けもあるおかげで家全体があたたまります。

(間取りにも寄りますが、30坪前後の家だとエアコン1台で

充分というお施主様はすごく多いです!)

 

モデルルームでは毎日夕方にはエアコンを切ってまた、次の日の開店前に

エアコンをつけるのですが、

朝出勤するころも暖かさは保たれています。

1

今日の朝は17.2度でした。

外気温の5度と比べるとだいぶ暖かいですね☀

 

機械の性能を上げたりするよりも

もともとの家の性能をあげると

機械と違い、5年、10年と定期的な

メンテナンスや買い替えも不要なので

これから何十年住む家だと考えると

基本性能を上げる方が効率が良いと思います!

 

 

今週末9・10日の見学やモデルルームでも

断熱性能の体感が出来ますのでご興味ある方は

ぜひ一度体感してみて下さい☺

 

 

こちらの記事もオススメです