社内の情報共有にサイボウズOfficeというグループウェアを利用しています。
(グループウェアとは‥社内の情報共有やコミュニケーションを円滑にし、業務効率化を図るソフトウェアのことを指すようです)
サイボウズに便利な機能がいろいろありますが、業務に合わせて作れるカスタムアプリが個人的にありがたいです。
事務所に届いた納品情報を登録することで、問合せ時に情報をすぐ見返すことができ、相手に通知するよう設定もできます。
よく聞かれることは答えをまとめておくことで答えを探す時間が短縮。
有効期限のあるものは、期限切れ前に通知が届くよう設定しておけば更新作業もスムーズに。
うっかり忘れてた!あの情報どこにあったっけ?が減ったのもカスタムアプリのサポートのおかげ☺