地域清掃

月に1度の地域清掃日。

先月までは本社から橋本駅周辺までのごみ拾いでしたが、今回はかなりの暑さが予想されるため本社近くの地下道清掃にしますとのアナウンス📢

ジリジリした暑さに晒されることなく掃除できたのは助かりました。

とはいえ、せっせと掃除していると、あまり風の抜けない地下道でも汗が吹き出てきます💦

階段に溜まった土埃や砂利。排水溝にたまった埃の掃除であっという間に終了時間に。

手摺の汚さも気になった、と話に上がりましたが、時間も道具もなくどうすることもできませんでした。

広い地下道内の手摺の長さを考えても、埃や排気ガスなどの汚れですぐに真っ黒になってしまうことを考えても、大量の雑巾が必要になります。

本当に手摺を必要としている人には困った問題だよね‥と、便利な地下道の一方で考えさせられる地域清掃となりました🤔

 

相陽建設株式会社(相模原の自然素材の注文住宅・戸建・リフォーム・リノベーション)

こちらの記事もオススメです