スマホでスキャン

便利なスマホ機能を教わりました。

会社で支給されているスマホのメモ機能📝を使って、簡単に書類スキャンができるというもの。

そのままメールに添付したり、施工管理アプリANDPADへ保存できたり。

スキャンした後どう使うかで、複合機とスマホを使い分ければとっても便利。

ということを大工の溝田さんに教わっていたはずが、スキャンをするなら複合機、が習慣になっていたのですっかり抜けていました。

複合機でのスキャン中に「スマホでできるんだって」と現場監督の声かけで思い出せました。

口数が少なく静かな雰囲気で人の話に耳を傾けてくれ、スマホで困ったことが起きたら「そうだ溝田さんに聞いてみよう」を何度も耳にしてきたくらい、実はスマホに詳しい方です💡

周りは機械アレルギー?な方が多いのもあり溝田さんが頼りです!笑

 

相陽建設株式会社(相模原の自然素材の注文住宅・戸建・リフォーム・リノベーション)

こちらの記事もオススメです