現場状況

DSCN3709

上記の写真は 横浜市 校舎新築工事の現場 全景写真になります。

 

明日から現場はお盆休みとなりますので、

区切りの良い所までの作業を本日実施しようと思っています。

 

DSCN3699

鉄筋工事は地中梁の配筋作業を実施しており、

地中梁の形状がだんだん完成してきました。

 

本日は休み前なので現場の点検、戸締り等の確認をして

作業を終了したいと考えています。

Continue Reading

超音波検査

DSCN3702

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

昨日作業した 基礎地中梁 鉄筋材圧接部分の

不良圧接面の検出確認のため、

超音波検査を監理者立会いのもと実施しています。

 

探傷器と呼ばれる機械を使用して鉄筋材に走査を行い、

圧接施工不良箇所を調べていく訳です。

 

監理者立会いの検査箇所は特に問題はありませんでしたので、

引き続き全箇所を外観検査も含めて

検査を実施していきたいと思っています。

Continue Reading