蛍の光

こんにちは。

相模原・町田・八王子地域にて『0宣言の家』

自然素材を使った住むと健康になるリノベーションを提案しております

相陽建設の光枝(ミツエダ)です。

 

今年もホタルを見に行って来ました。

今年はタイミングが良かったのかすごい数のホタルが見れて感動しました。

以前住んでいた所の近所なのですが、

水郷田名。

名前の通り、水の郷、田んぼが多い場所です。

田んぼには綺麗な水が必要ですので、昔々用水路をつくり今でも活用され

そこにホタルが生息しております。

 

ホタルの光って本当に癒されますね。

だんだん環境汚染によって減っていると聞きますので、

見たことないという人がとても多いですが、

相模原はまだまだそいいう環境が残っている場所です。

 

相模川の反対側には大きな物流倉庫ができて看板がコウコウと光っております。

ホタルの光が消えないような環境でずっといれたらいいですね。

こちらの記事もオススメです