もう懐かしい年末年始

こんにちは。

早いもので、もう1月が終わろうとしています。

新年を過ごしてきて、身体を動かすとすぐに筋肉痛になる日々でした。

運動不足を物語っており、年末年始でたっぷり休んだ鈍った身体が、悲鳴をあげていました。

 

皆さんは年末どのように過ごされたのでしょうか?

私の年末は友人や家族と過ごすことが多いです。

美味しいものを食べたり、ふらっと出掛けたりなど、休日だな~と感じる瞬間です。

 

私は、大晦日に家族と江の島へ行きました!

イルミネーションと温泉を目的に、私も久々にカメラを持って出発しました。

江の島につくと、ちょうど夕暮れ時で大晦日だからか結構な人がいました。

影になって夕陽と逆光になっている様は、見ている側も青春を感じます。

よく晴れた日で黄昏時の空がとても美しいものでした。

2019年、お疲れ様という気持ちでいっぱいでした。

さて、日が暮れると辺りはすぐに暗くなります。

意外と長い階段をはあはあ息を切らせながら登ると、中腹からすでにイルミネーションが施されていました。

初めて行ったのですが、全国的にも有名な江の島イルミネーションのようで、珍しい装飾品が多かったです。

 

一周して寒くなったところで、いざ温泉!と思ったら…やはり大晦日。

まさかの既に閉店していました…

21時までと思っていたら、大晦日限定で19時まで。

19時直前に行ってしまった私たちはまっすぐ家に帰ることにしました。

大晦日ですし、みんなお家でゆっくり過ごすほうがいいですね。

毎年恒例なのですが、大晦日は年越しそばを食べたら、紅白を見ながら全員参加の大富豪大会を開きます。

年をまたいでもやり続けるので、数時間に及び白熱します。

家族全員なかなか手ごわく、3時まで粘りましたが、今年は母が一度も大富豪になれず終戦しました。

なかなかカードゲームを家族でここまで盛り上がることもないので、今だからこその時間を大切にまた来年も過ごせたらいいな、と思った年明けでした。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です