きれいさっぱり!

夏季休暇前に、5S文化会メンバーで敷地内の草むしりを行いました!

事前にKさんがやって下さっていたおかげで大物はいませんでしたが、駐車場の砂利の隙間にいるこんなのがあっちこっち。

夕方とはいえ太陽が照りつける中での作業は大変。

はじめは会話しながらやっていたものの、場所を移してからは黙々…黙々(-_-)

坊主頭のNさんは、頭から大量の汗を流していましたが、外での作業に慣れていないから日陰をやってていいよとお気遣いまで(><)

そんなこんなで休憩をしつつ、1時間ちょっとできれいさっぱりになりました~!!

ガラ袋がけっこういっぱいに。

こんなに暑い中、外で作業している現場監督や職人さんたちの大変さを身に染みて感じた草むしりでしたね。

タオル一枚ではこの暑さどうにもなりません。

外で作業される方は、こまめな水分・塩分補給、休憩をとって熱中症には十分気を付けましょう。