足場の解体

こんにちは。

今日は二つ隣に建てている、緑区合同庁舎の足場が撤去されていました。

普段現場を見る機会がないため、きっと新築の物件もあんな感じに

作業しているのかな~と思いながら窓から見学させてもらっています(-▽-)*

そんな中でたまに聞こえる業者さんの声。離れていても結構聞こえるものなんですね。

社内では16号の音に会話がかき消されることもあるのに、

それに負けない大きな声で作業を指示しているようです。

 

その様子を見るために窓の傍にいたときに、二階の書類置場に目がいきましたが、

ちょっと整頓されていないことに気がつきました。

(きっと自分で書類を引っ張り出すときにきれいにしまわなかったので(;_;))

いつかやろうと思っているのがいけないんでしょうけれどね~。

昨日はいつもきっちり的確にアドバイスをくださる会計士さんにも

「ちょっとずつでも頑張ってきましょうね」と言われたとおりに

仕事もちょっとずつ処理していかないとダメですね。