Hospitality

こんにちは。

注文住宅事業部にて『0宣言の家』を提案しております

設計のミツエダです。

 

今年のお盆休みはキャンプや旅行は行かず、

家族、友人とBBQをしたり近場に日帰りで出かけたりして過しました。

毎年、建築に関する場所には訪れようと意識はしておりますので、

最終日には、日本三大奇矯の『猿橋』を見に山梨に行ってきました。

S__20971539

歌川広重の絵にも描かれている橋で、刎橋という珍しい形式が特徴の橋です。

sarubashi

ラフティングもやろうと思ったのですが、

先日の台風の影響で水かさが増えていて危険なので行っておりませんでして

また秋の紅葉の頃に来て下さいとの事でした。猿橋 ラフティング

山梨と言えばお蕎麦?ということで美味しいお蕎麦を堪能。

S__20971538

後は温泉でも入って帰ろうと言うことで、ネットで日帰り温泉を近場で検索。

細い道を通りつつたどり着くと、素敵な雰囲気の旅館でした。

駐車場に車をとめると、スタッフの方がお声がけに来まして、

『お泊りのお客様ですか?』

『日帰り入浴です。』

『日帰り入浴はやってません。』

『そうなんですね。わかりました。』

とネットに誤情報が載っていたようです。

少し駐車場にいて他のお風呂を検索していると先程のスタッフが戻って来まして、

『お風呂お探しですか?』

と違う日帰り温泉のパンフレットと最近できたお風呂屋さんの情報を教えてくれました。

 

さすが素敵な旅館のホスピタリティ対応です。

間違えてがっかりした気持ちでしたが、優しい対応を受け嬉しい気持ちになりました。

お高そうですがいつか『真木温泉』に泊まりに来たいと思います!!^^

こちらの記事もオススメです