第3種換気防音材 お試し中!

 

 

 

 

こんにちは

 

先日、お打合せ中のS様より、第三種換気の給気口用の防音材のようなものがあるようなのですが設置できますか。と

ご質問頂きました!

練炭みたいな見た目です。とヒントも頂き、設計の石原さんが早速ネットで見つけて下さり

試しに一つ購入してみました。

 

スポンジのように柔らかい素材です。

給気口は手でスポッと壁から簡単に外せるのでそこにこちらの吸音材を詰めていくようにはめます。

このような感じになりました!

たしかに、フィルターを通った後は空洞なのでそこの隙間が少なくなると吸音効果がありそうですね。

この防音材を入れた後に壁に給気口を再度設置しましたが特に問題ありませんでした!見た目も変わりません。

 

現場から、騒音計(音を測る機械)を借りたので

近いうちに実際に音の違いを測ってみるのと、過ごしてみての音の違い(モデルハウス周辺はそんなにうるさくないので体感だとわかりにくいかもしれませんが)を

実験してみようと思います!

 

 

こちらの記事もオススメです