気密性

こんにちは

昨年末にお引渡しをさせて頂きましたI様邸ですが、

低炭素住宅取得のために気密測定を実施しました!

 

その結果、気密性を表すC値が0.28ととても良い数値になりました👏

思っていたよりも良い数値でびっくりと、

数値にしてみてもやっぱり良い建物だなぁと嬉しくなりました😊

弊社としては、C値やUA値などの数値は良いに越したことはないと思っておりますが

そこまでこだわりがないというか、、あくまで数値なので

それよりも体感での暖かさや心地良さ、住んでいる方にとっての快適性を一番に考えています!

なので、断熱ももちろんこだわりたっぷりなのですが、それだけではなくて

透湿性や耐久性・メンテナンス性もこだわった素材を外部も内部も使用しています。

内装の無垢材・漆喰はもちろん呼吸する素材ですが、

断熱材のセルロースファイバーも呼吸しますし、壁に使用している材料全てに透湿性があります。

呼吸ができる構造体で気密測定でこの数値がでたのは素直に嬉しいです。

 

I様がお引越しが落ち着いたら

住んでみてのあたたかさなども聞いてみたいと思います😊

 

こちらの記事もオススメです

GW