趣味は?

今朝の朝礼司会は総務部Yちゃん。

今の自分にはコレと言える趣味がないこと、興味があってもなかなか行動に移せない自分がいるのでこれからは変わります!とスピーチの中で宣言していました。

 

私も以前は「趣味は?」と聞かれると、「うーん…」と答えに詰まっていましたが、Yちゃんと同じように趣味を持ちたいという思いから今では旅行と答えています。

やっぱり普段とは違う非日常感を味わえるのが最大の楽しみです。

旅先での美味しいもの、キレイな景色、自分だけの穴場スポット、一緒に行く相手の新たな一面…などなどたくさんの発見ができますからね(^^)

中学生の頃とは違い、大人になってからは京都や鎌倉のような雰囲気のある場所を楽しむようにもなりました。

お買い物目当てではなく、町並みを観ることを楽しいと思えるようになりましたからね。

今年はまだ旅行していないので、今から計画たてないと!!

 

1456215970822