給湯器のスイッチ

先日ブログで宣言したように、自宅の混合栓をめいっぱい上へ下へと回してみました!

思ったよりは滑りもよく、こんなに一周しそうなくらい回るのかと初めて知りました。

 

と、混合栓は何の問題もないのですが、給湯器のスイッチが寒さの影響か不具合が出ています‥。

お風呂場のスイッチはどう押しても反応しないので、お湯を出すためにわざわざ台所まで行くのが毎朝の習慣になりつつあります。

寒さが和らいだときに一時的に直ったものの、またダメなんですよね。

まぁ、面倒はあるものの使えているので、私含め誰も修理依頼をしようとは今のところしていません。

さて、そのうち暖かくなれば直るのかな?

もうしばらく様子見です。