ちょっとの手間で長持ち

今朝はとても冷え込んでいましたね。

朝起きたら目の前の畑が一面真っ白。ついに雪が降ったのかと思いました。

2年前のような大雪はたしかに交通が麻痺して大変でしたが、やっぱり冬は雪が見たい。

しんしんと降る雪をぼーっと眺めているのが好きです。

 

さて、お客様のお引渡準備で取扱説明書をみているといろいろと情報を得ることができます。

例えば、取説付属の洗面化粧台のお手入れ冊子。

 

・洗面台は汚れがつきやすい場所なので、使うたびや1日の終わりに・または週に1回お手入れをしてあげましょう

⇒我が家の洗面台もたまに歯磨き粉?のようなものが鏡に付いているので‥引き続き気づいたときに拭き取りしないと!

・水アカを見つけたら、浴室用洗剤をふきつけ少し置いてからスポンジでこすりましょう

・水滴は汚れのもと。使用後はかならず水分をふきとりましょう

⇒以前、視界に入らない蛇口の下をこすったら大量の茶色い水アカが出てきました‥。

キッチン同様に洗面台もほんのちょっとの手間をかけてあげて、長くキレイに使える方がいいですね