まもなく改装工事がはじまります

本日は別の事業所での作業でした。

近々本格的に始まる工事2件分、計5冊の図面製本を仕上げてきました‼

終盤疲れもでてきたものの、自分の手で何かをカタチにするのはやっぱり楽しい。

ボロボロになるまで監督や現場に携わる人たちの役にたってこい!と送り出してきた感じですかね(笑)

 

ただ‥正直なところ手間と時間がかかってしまうので、便利な機械を検討中。

その名も「製本綴じ太くん(だったはず)」

綴じ太くんに挟むとあっという間に製本が出来上がるみたいです。

現場ごとに違う図面の厚みを考えて専用カバーを買わないといけないのがちょっと大変なので、もう少し検討してみないといけません。

 

そんな私の隣では、まもなく現場が動く!ということで、監督Sさんの携帯は次から次へとなりっぱなし。

その合間には図面やパソコンを見比べながら、ここはこーして、あーして‥と真剣な様子が隣からひしひしと伝わってきます。

そして、こちらの現場に携わるYくん、学生のときにバイトしてた場所でもあるようです。

ご縁ってあるんですね(^^)