初・安全パトロール

こんにちは。

今日は、総務のおじさんと業者さん3名と

わたくし、初 の安全パトロールでした。

1件目は、城山にありますクリニック建設現場。

以前訪れた時には、コンクリート打設の状態でしたが大分形になってきていました。

中に入ると、すごい数の単管パイプがはりめぐらされていて、その間を縫うように歩きながら気づいた個所の写真を撮っていましたが、やっぱりこういう現場は緊張感があります。
事故と隣り合わせな仕事だという事を、肌で感じます。

2件目は、矢部にあります。改修工事現場。

こちらは、1件目ほど足元が悪くないので、広い現場でしたが隈なく歩き回ってみました。

安パトのチェック写真とは別に、色々撮ってみました!

左官工事中の職人さん。

中学生が、職場体験に来ていました。お陰で、現場がキレイでしたよ。

どんな仕事をした後なのか、背中が真っ黒の早川君。

皆様、お疲れ様です。