完成見学会開催

期間限定イベントのお知らせです。

【2/23(木) ~ 2/26(日) 10:00~16:00】(予約制)

完成建物見学会を開催します。

テーマは【夫婦で暮らすちょうどいい家 】

▽ご予約はこちらから

夫婦で暮らすちょうどいい家 完成見学会 | 相陽建設株式会社

延べ床面積:約25坪

間取り:3DK(和室あり)

 

〈見どころ〉

玄関から一直線でつながる水まわり

大容量の収納スペース

・将来はワンフロアで生活が可能な設計

造作の階段手摺がポイント

モデルハウスとは違った体感ができる、実際のお家を見て今後の参考にしてみてください。

お家づくりを考えている方、始めたばかりの方、悩んでいる方などぜひお気軽にお越しください。

Continue Reading

収納の工夫

モデルハウスのご紹介です。

今回は『収納の工夫』をご紹介します。

過去にキッチンの収納についてはご紹介しましたが、今回はお部屋ごとの収納に注目していきます。

キーワードは”適材適所”です。

外で使うものは玄関に、洗面で使うものは洗面室・脱衣室に、当たり前かもしれませんが一度ご自宅の収納を思い出していただきたいです。

中に入っている物の量と収納の大きさは合っていますか。

物と収納が合わなくなると入らないものが外に出てきてしまったり、出し入れがしづらくなってしまう原因になります。

そこで「使う場所に合った収納」を計画し、暮らしをより良くしていただきたいです。

収納を動線と一緒に考えるとわかりやすいかもしれません。

帰宅してコートを脱ぐ場所はどこになりますか。玄関なら玄関収納にコートをかけられる場所があるといいですよね。

畳んだ服をしまう時に、衣類やタオルを家族の各お部屋へ持っていくのはなかなか大変だという方は、ファミリークローゼットがあると便利です。

この様に実際に使っているところをイメージして考えていくと住んでから「ここに収納があればよかった」を減らせると思います。

ぜひお家づくりの際にはやってみてください。

Continue Reading

作業スペース

モデルハウスのご紹介です。

今回は、『作業スペース』をご紹介いたします。

テレワークやお家で過ごす時間に活用できます。

展示場の作業スペースはダイニングと同じ空間にあります。

作業スペースを広くとることで複数人で使用できます。

それぞれの作業をしていても同じ空間にいることで

家族の気配を感じることができます

 

また、1人だけの空間として作業スペースを設けると

自分だけの空間を作ることができ、趣味などにもピッタリだと思います。

そして、テレワークなどの時にも周りを気にせずに集中することができるのでお勧めです。

ぜひ、お家づくりの参考にしていただければと思います。

Continue Reading

【期間限定】完成見学会 ご予約の方限定来場特典!

期間限定イベントの追加情報のお知らせです。

現在開催中(11/6まで)NEW モデルハウスの完成見学会ですが、ご予約し来場いただいたお客様に特典をプレゼントしております。

11/5(土)・6(日)はフリー開催もしております。

ですが、新築をお考えのお客様はぜひご予約いただき来場特典をお受け取りください!

▽詳細はこちらからご覧ください▽

体験型モデルハウス | 相模原で自然素材の注文住宅を建てるなら相陽建設

Continue Reading

NEW モデルハウス 完成見学会開催!

期間限定ベントのお知らせです。

【10/29(土) ~ 11/6(日) 10:00~16:00】(平日予約制)

完成建物見学会を開催しております。

【 体験型モデルハウス完成 】

▽ご予約はこちらから

体験型モデルハウス | 相模原で自然素材の注文住宅を建てるなら相陽建設

 

延べ床面積:約52坪

間取り:3LDK

 

〈見どころ〉

・アウターリビングとして家族や友人と楽しめる囲い庭

吹き抜けのあるLDK

調理・配膳・片付けがスムーズなキッチン

回遊動線で家事の負担を軽減

土間続きのホビールーム

 

オープン前のモデルハウスを一足先にご見学いただけます。

ぜひお越し下しください。

Continue Reading

ウォークインクローゼット

モデルハウスのご紹介です。

今回は『ウォークインクローゼット』についてご紹介します。

モデルハウスには主寝室にウォークインクローゼットがあります。

3帖のウォークインクローゼットです。コの字型に棚がありとても使いやすくなっています。

またこのウォークインクローゼットは扉がないため物の取り出しが非常にスムーズです。

主寝室はプライベートな空間なので扉で仕切らずに、お部屋をつなげて間取りを計画するのも一つの方法だと思います。

ぜひお家づくりの参考にしてみてください。

Continue Reading

天井

モデルハウスのご紹介です。

今回は『天井』についてご紹介します。

写真はモデルハウスの2階の天井です。

を見せた仕上がりになっています。

梁を見せることで木をより感じることができます。

木の色合いから明るく、温かいイメージのお部屋を作ることができます。

また、天井がその分高くなるため、お部屋を広く見せることができます。

フラットに仕上げた(梁が見えない)天井と組み合わせてみてもいいかもしれません。

ぜひお家づくりの参考にしていただければと思います。

 

Continue Reading

手すり

モデルハウスのご紹介です。

今回は『手すり』についてご紹介させていただきます。

◆木の手すり

手すりをつかんだ時のぬくもり肌触りが非常に良く、

展示場に来られたお客様にも大変人気です。

◆アイアンの手すり

見た目がとてもスタイリッシュに仕上がります。

抜け感がでてお部屋も広く見せてくれるため、リビング階段にお勧めです。

階段、手すりにもこだわったお家づくりはいかがでしょうか。

ぜひ取り入れてみてください!

Continue Reading

完成見学会開催 見どころをご紹介

期間限定イベントのお知らせです。

【9/17(土) 18(日) 10:00~16:00】(予約制)

『完成建物見学会』を開催いたします。

テーマは【自然素材に囲まれた都会のプライベートオアシス】

▽ご予約はこちらから

【完成見学会】自然素材に囲まれた都会のプライベートオアシス | 相陽建設株式会社

延べ床面積:約28坪

間取り:4LDK

 

〈見どころ〉

・都心の住宅密集地でありながらも敷地を最大限生かした住まい

・毎日の家事がしやすい回遊動線

スペースを有効活用した収納

・ご家族それぞれのプライベートルーム

 

モデルハウスだと想像がしにくい…』『新築時の様子を知りたい!

などを【実際の住まい】で体感できます。

ぜひお家づくりの参考にお気軽にお越しください!

Continue Reading

囲いのある暮らし

モデルハウスのご紹介です。

今回は、お家の『囲い』についてご紹介いたします。

神奈川、東京都等でお家を建てる時には

隣のお家との距離が近い、道路の交通量が多いといった問題が出てくると思います。

その問題を解決してくれるのが囲いです!

囲いがあることでプライバシーを守ってくれます。

また、写真のように少し隙間が空いていることで圧迫感をなくしてくれます。

お庭をのびのび使いたい、カーテンをつけずに暮らしたい方にお勧めです。

写真のような木製の塀に限らず、高さ、材質も様々です。

お客様に合ったご案内をさせていただきます。

ぜひ展示場へお越しください。

 

Continue Reading