小浜島

こんにちは

これで最後になります!笑  

石垣島、西表島で2日間過ごした後は、 石垣島からフェリーで30分程の小浜島へ。

小浜島は私が子供のころに見ていた朝ドラ「ちゅらさん」の舞台です!

 

小浜島のホテルは緑が見えるお部屋! 敷地が約40万㎡という広すぎる敷地なので

ホテルの敷地内の移動はレンタルカートで。

小浜島でもまず軽くご飯を食べてホテルのビーチへ

夕方17時くらいでもこのくらい明るいので昼間よりすこしだけ涼しい中で(それでも猛暑ですが)海に入れました。

小浜島では2泊したのですが、

二日目はシュノーケリングのツアーに参加し、ウミガメを見てきました!

ウミガメスポットは潜って1分くらいで4匹見れて感動🐢

戻ってきて、電動キックボードで小浜島を散策    

このキックボードでの散策が楽しかったのですが、

猛暑すぎて、ホテルに帰って一旦休憩。

ビーチアクティビティをしたかったのですが体力が持ちませんでした笑

 

小浜島では2日間ホテルで美味しい夜ごはんを頂きました。

 

最終日はフェリーで石垣島にもどり、そこから飛行機で東京に戻りました。

石垣空港までのタクシーでタクシーのおじちゃんが、

波照間島の方がもっと海きれいだよと言っていたので、またすぐ島めぐり行きたいです!

楽しい旅でした!

おわり

こちらの記事もオススメです