決算と食料
2015.05.19
こんにちは。
最近、むしむしと湿気が多くてイヤですね。手がべとべとする時があります。
エアコンをあまり使用しない2階です。
さて、本社2階は例年のごとく 決算真っ只中です。副社長と総務のおじさんの長いやり取りに、どきどきする事や思わず笑ってしまう事もしばしば。
そして、隣では、経理で使用しているソフト会社への問合せの保留音が延々と続きます。
毎年聞く音楽です。
そして、おじさんの机の上には書類が山積みに。フラット化は大丈夫でしょうか。
机の上がフラットになる代わりに、後ろの棚にその書類がごっそり移動しそうな気がします。だって、あの書類の量は机に収納できる厚みではありません。
今日の帰りが楽しみです。
そして、お茶を入れる機会が多くなります。皆さん、お茶を飲んで頑張ってください。
そして、この時期 2階は食料が増えます。
お昼に出ることもできず、お弁当をサッと食べてひたすら決算作業をこなすため。
会計士の方がいらっしゃっているので、3時のおやつに。
夜遅くまでの作業時に。
上手いタイミングで2階へどうぞ。皆さんもあやかれるかもしれませんよ!
さて、明日も頑張りましょう。