外観全景

こんにちは、毎日道路渋滞で苦しんでおります、相陽建設の中山です。

ようやく足場も解体され、外廻りも片付きました。

image

タイルの割れやクラックが入っている部分を張替えたのですが、当時と同じものを用意するには新たに釜で焼く作業が発生し、使用するよりはるかに多量の枚数を購入しなくてはいけません。そこまでしても同じガラ・色の物はできません。

ですので、既製品の物でなるべく近いものを選んで使用します。しかしながら10種類ほどタイルメーカーさんに用意してもらったのですが、どれも遠い物ばかり。これなら多少近いかなという物を2つ用意し、お施主様・設計事務所様・当社の上司を含め選んでいただきました。

が、しかし、実際に貼ってみると非常に明るくて目立ってしまいました。

あと施工する塗装材やタイルは現物よりかなり暗いと思える物を選ばないといけないと痛感しました。

しかしながら、外壁の洗浄・タイル張替え・全面再塗装・タイルクリアー塗装を行ったので、非常にきれいに蘇りました。廊下の手摺等もたくさんヒビが入っておりましたが、きれいになって気持ち良くなっております。

 

内装の方がまだ4月の中過ぎまでとなりますが、あともう一分張り頑張っていきます。

こちらの記事もオススメです