menu

WORKS VOICE & GALLERY
大人の開放感。リゾートスタイルの暮らしを実現した家
自然素材の平屋住宅

大人の開放感。
リゾートスタイルの暮らしを実現した平屋住宅

 平屋の1LDK。36畳のリビング&ダイニングに寝室のみ、リゾートスタイルの住宅を実現させた住まい。

建てる時には、「広いリビング&ダイニング」「大きなキッチン」「梁だけ残し、あとは白く。「大人の開放感」を実現したい」と、3つの要望がありました。

友人を招きパーティやBBQをしたり、料理好きな奥様が広いキッチンで友人と食事をつくったり、時には、夫婦でくつろいだり、「リゾートスタイル」を実現させた住まいです。

 住んでから感じたのは、家の暖かさ。ご主人は、「一年を通して、寒い日で19度、真冬でも15度はあるので、暖房はほとんど使っていません。前の家では羽毛布団をかけても寝付けないほど寒かったのが、ここに引っ越してからは、タオルケットとベッドカバーで十分。家の中の恰好は、一年中Tシャツと短パンです(笑)」と、前の家との違いを話されています。

また、奥様は、「もともと乾燥肌で、例年、冬はかゆみ、かかとの割れなどで悩んでいたのですが、この冬はそれがまったくなし。じゃあ湿気が多くベタベタしているかというとそうではなく、サラっとしたまま。優れた調湿性のおかげか風邪も引きませんでした。」と、家の性能の高さを肌で実感されています。

住み始めてからも
『本当にいい家だね』『こんな家に住めて幸せだね』と
夫婦で話しています。

SPECIAL THANKS!!