想像を超えた提案でした。やりたい事を全部実現した古民家風の家

家づくりのきっかけは何ですか?

主:先をみすえて落ち着いた暮らしを重ねていきたくなりました。子供達に窮屈な思いをさせたくない。

奥:家族が増えて、集合住宅のまわりの家を気にせず、自分達の時間をすごしたくなった。

家を建てる際の希望は?やりたかったこと等ありますか?

奥:とにかく漆喰が好き。古民家みたいな家が好きなので。
キッチンは業務用みたいなステンレスキッチン。

相陽建設で建てようと思った理由は何ですか?

主:素材感・調湿性・保証・体に良い家造りです。

奥:他の展示場には無かったやりたい事が全部ドンピシャにはまったので、
自分達の気持ちを押すきっかけになった

打合せや工事中の思い出、エピソードはありますか?

主:設計の光枝さんと、インテリアコーディネーターの饗場さんの提案が
全部自分達の想像を超えていました。

奥:的確にアドバイスをだしてもらいそれが良かったです。人に恵まれました。
大工さんがリビングの窓枠の提案を頂けたのも良かったです。

住み心地はいかがですか?

主:最高です。笑

奥:家事動線がすごい楽。トイレの汚れや臭いも気にならなくなった。

気に入っているところはどこですか?

主:書斎スペースです。気に入った物に囲まれた時間をすごす時
「いいなー」って心が落ち着きます。
あとソファーに座って吹抜けのある高い天井を眺める時とても気持ちがいいです。

 

奥:キッチンにたって掃除をしていても可愛いくて、
ディスプレイしたり自分であれんじしてます。

相陽建設での家づくりはいかがでしたか?

主:大満足です。笑

奥:チームで大きな一生にかかわる仕事をやりとげた達成感が、
家族みたいな何ともいえない気持ちで良かったです。
全部ひろってくれて、向いている方向が同じで心配しなかったです。
キッチンも高いものをごり押しじゃなくて、コストダウンも考えてくれて信頼できた。
カウンターも求めていた感じで感覚があっていた。

新居でこれから楽しみなことはありますか?

主:良いキッチンができたので「食」を通して、
好きな空間でのお酒や食事の時間をすごす暮らしを楽しみたいです。

奥:庭につながった暮らしです。
まだ完成させたくなくて、次こうしたいみたいな楽しみをとっておきたいです。

その他

饗場さんが来られても「いいね!」がもらえる様な更にカッコイイ空間に仕上げて行きたいですね!

注文住宅を建てる 事例紹介一覧へ