職場体験

こんにちは 相陽建設 古橋です。

先週より行ってる業務見直しの中で 中学生の職場体験の受け入れが議題に上がりました。

業務優先を考えれば確かに やらない方が良いと感じますし、その意見が正しいと思います。

ですが、少子化の中 建設業に興味を持ってもらえる人を育てる機会を放棄してしまうのは

正直 あまりにも自分本位な感じがしてなりません。

業務優先の正論にはまったくもって負けてしまうのですが 社長として、社員にお願いさせていただきました。

現場には、業績上げてくれ、コストを抑えてくれ、安全に気をつけろと言っている中で 申し訳ないのですが

やっぱりどんなに厳しい状態でも 自分・自社だけの事を優先させるのは 公器に値しないと感じてしまいます。

社会貢献と業務とのバランス とても難しいです

 

こちらの記事もオススメです