大盛況でした!

極寒の中、体感バスツアー大盛況でした。

※一部のアンケート内容※

・新しい家特有のいやな匂いはなく、木の温かさを感じられ、デザインも素敵なお宅でした。

お施主様の方もとても満足しているご様子で、相陽建設さんのきめこまかい対応に感謝しているとおっしゃていて、

やはり相陽建設さんはとても信頼のおける工務店さんだと思いました。

・断熱性能が良いのであたたかかった。建築業者では一番だと思った。

・実際に建てた方、住んでいる方のお話を伺えてとても参考になりました。

次回は、3月末予定です。

Continue Reading

地鎮祭@相模原

本日は、相模原市で建築するK様の地鎮祭に参加させて頂きました。

気温も22℃と春のポカポカ陽気で執り行えました。

いよいよ、これから基礎工事の着工となります。

ここから、想いをカタチにしていきますので、

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

Continue Reading

次は、入居済みバスツアーです!

本日、無事に完成見学が終了しました。

休日にも関わらず、寒い中お越し頂き、ありがとうございました。

来週は、入居済みのバスツアーになります。

こだわりにこだわったキッチンの家を2件まわります。

空きが残り僅かとなっております。

ご予約はお早めにお願い致します。

Continue Reading

ツタエル総会

今日は、品川までつけめんを食べに・・・

ではなく、ツタエル総会という勉強会に参加してきました。

特別講演では、1年で駅弁売上を5,000万円アップさせた奇跡のサービスの三浦さんのお話を聞き、

人間力を高める、笑顔がとても大事、人の話を良く聞く等、当たり前の事なのかもしれませんが、

これを基本に忠実に行ってきたからこそ、結果が出ると改めて実感しました。

またいくつかの会社様の事例発表がありましたが、

売上高=役立高(売上を上げる為には、役立たなければいけない)を信念に仕事をされている会社様ばかりでした。

総会のタイトルでもある「チャレンジする人がトクをする。」ですが、

チャレンジする事で、楽しい!元気になれる。

楽しそうで元気な人の周りには、人が寄り、仲間ができ、社内外問わず周りの協力を得られるので一段高みに行ける。

人が人を呼び、結果的に売上が上げる。

頑張るとはチャレンジすること。

ビジネス上でのチャレンジとは現状に甘んじることなく、

もっと役立つためのあくなき兆戦。

やる前から諦めて意気消沈。これはもったいない。

不可能を可能にするから仕事はおもしろい。

大変、参考になりました。

 

 

Continue Reading

休日

趣味は、料理なので、休日はキッチンに必ず立ちます。

娘が夕飯にお寿司を食べたいと言うので、ネタを買い物行かせた結果、サーモンとネギトロを買ってきました。

高校生1年から就職するまでお寿司屋さんでバイトをしていたので、お寿司は得意中の得意。

という事で、握りと巻物を作りました。

明日から、仕事を頑張ります!

Continue Reading

3連休

今日から、巷では3連休。

相模原住宅公園内ある弊社のモデルハウスは、元気に営業中。

3連休でお客様の来場も多くなるという事もあり、のぼりを変更してみました。

4層断熱の家

トリプル耐震の家

超自然素材×呼吸する断熱の家

ご興味ある方は、是非、当社までお越し頂ければと思います。

 

Continue Reading

安全祈願祭

本日のスタートは、相模湖にある仏光寺で安全祈願祭に参加させて頂きました。

身の引き締まる思いで、とても良い経験ができました。

無事故無災害で協力業者の皆様と一緒に頑張っていきたいと思います。

 

Continue Reading
1 2 3 22