Happy Valentine’s day!

 

ハッピーバレンタイン!

今日はバレンタインデーですね!

この時期は各百貨店で開催されているバレンタインフェアがとても賑わっていますよね。

先日そんなバレンタインフェアに行った際にとても印象をうけたチョコレートがありました。

それは、「JEAN MICHEL MORTREAU」というオーガニックにこだわったショコラブランドです。

ホームページにはどのような経緯でオーガニックチョコレート店を開くことになったのか、の物語が描かれています。

どうやってこのショコラを人に伝えればいいのかな、と物語を読んでいたとき、最後の一言にとてもしっくりきました。

「世界でいちばん、やさしいショコラを。」

 

0宣言の家を扱っていて、想いが強ければ強いほど、短い言葉にまとめるのは難しいなと思います。

逆に、このショコラのように端的に伝わるフレーズがあればもっと心に響くご案内ができるのかな、と思ったり。

でも実際はショコラなら食べてみる!家なら行ってみる!の体感体験が一番伝わりますね。

実際に、このショコラは試食をしておいしかったので購入しました笑

Continue Reading

バームクーヘン

 

こんにちは!

今日はロールケーキに引き続き、先日食べたバームクーヘンの紹介です!笑

こちらはずっと気になっていた「BAUMKUCHEN Cafe 」のものです!

行ってはじめて気づいたのですが、有名なユーハイムが運営しているようでした。内装もバームクーヘンをモチーフにしていてとてもおしゃれでした!

私が食べたのはティラミスバームクーヘンです。甘いバームクーヘンとほろ苦いコーヒー風味が抜群に合いました(^^)

スイーツ以外のお食事もおいしそうだったのでぜひまた行きたいです!!

Continue Reading

抹茶スイーツ

 

こんばんは!

先日、「京はやしや」というカフェで抹茶スイーツを食べました!

ロールケーキはもちろんおいしかったのですが、セットにしたほうじ茶も薫り高く、スイーツにとてもよく合いました(^^)

ポットにお湯が入っていて、3杯も楽しめるのも良かったです!

急須も大きくないので濃くなってしまう心配もありませんでした◎

  

Continue Reading

同期会(^^)

こんばんは!

昨夜、同期会を開きました!

・・・といっても、同期は私含めて2人しかいません。笑

相模原のいつもの居酒屋で。

(もっとテーブルがにぎわっているときに写真撮ればよかった・・・)

勤務地も異なり、休日も合いませんが、内定者としてはじめて会ったときから意気の合う子で、仕事の話やプライベートのこと、時間を忘れて話せる仲です!!

営業側と現場側でものごとが違って見えることにいつも刺激をもらっています。

これからも唯一の同期、大切にしていきたいものです。

Continue Reading

ウォールペイント

こんにちは!

ついに先日、部屋の壁一面をアクセントウォールとして塗りました!

20年前の壁紙なのでとても幼く、さすがに恥ずかしくなってきたのでついに塗り替えです(^^)

画鋲の穴をふさぎ、養生をして刷毛とローラーで二度塗り。

意外と簡単に塗り替えることができました。

壁を一面変えるだけで雰囲気がガラッと変わったので、今後こんな雰囲気に会う家具や小物をそろえていきたいです!!

Continue Reading

初心

今月、お客様のプラン提案をやらせていただきました。

慣れない事が多く、辛い日もありますが、その度に私がなぜ相陽に入ったのか思い出すようにしています。

「必ず帰ってくる場所に幸せを生み出したい」

私の根底にあるこの想いは相陽の人たちとつくる相陽の家でしか成し遂げられないと思っています。

これは初めて相陽に出会った約2年前から変わらず、また23年間大切な家族と一緒に過ごしてきたので今後いつブログの初稿を読み直してもそうだよなって思えると思います。

しかし、買い手と売り手というドライな関係にしてしまうとこの想いを伝えるのは難しいものです。

社員はお客様を選べず、お客様だけが社員、会社を選べると思います。

ただの家を売る人としてではなく、これから「必ず帰ってくる場所」をつくるパートナーとして選んでいただきたいです。

好きなお客様とはうまくいく、という上司の言葉を信じてこれからもお客様に寄り添っていきたいです。

Continue Reading

お気に入りの場所

こんにちは

将来住みたいな、と思っている好きな地域があるのですが、(実際は高くて住めないと思うので理想に過ぎませんが笑)

特にその地にあるコーヒーを飲みながら本が読める空間が大好きです。

 

これからいく旅行先のオススメのグルメや観光を探したり、自宅の模様替えの雰囲気や家具・小物を参考にしたり、気付くとあっという間に時間が経っています。

今までの休日はせかせかと動き回ることが多かったのですが、最近は仕事で力を使い果たしてしまうことが多く(^^;)このようにゆったりと過ごす休日が最近の幸せです!

次の休みは何の本を読もうかな~

Continue Reading

塗料ショールーム

こんにちは

 

先日、実家の部屋の壁を塗り替える塗料を購入するためにショールームに行ってきました!

私が通っていた高校のすぐ裏にあったのですが今までまったく気付かず…笑

駅からの道を懐かしく思いながらショールームまでいきました(^^)

Hipと言う塗料を見に行ったのですが、実は全色で1488色!!

北欧やナチュラルなテイストが好きなのでグリーン系6色のサンプルをいただいて帰りました。

ショールームで見ていたときには薄めの色が良いと思っていたのですが、実際に自宅で合わせてみるとなぜか二番目に濃い色が一番しっくりきました。

背景の色を変えたり、電球の色を替えたりするだけで印象がガラッと変わってしまうのでカラーコーディネートって本当に面白いなと思います。

次の休日に実際に塗り替える予定なので報告をお楽しみに!!

 

Continue Reading

北海道旅行(観光?編)

こんにちは!

 

前回の北海道旅行のグルメ以外の部分をご紹介したいと思います!

 

まずは、とかち帯広空港までの絶景にとても興奮しました!

山脈がとても綺麗で雪国にきたんだ!ということを感じられました。

今回の帯広旅行で唯一観光したのが「幸福駅」です。

今は使用されていないですが幸せになれそうな駅名ですよね。

縁結びスポットとして駅横にある電車のなかで結婚式を挙げられるそうです…!

また、帯広はおしゃれな建築物が多かったように思いました。

下はケーキ屋さんとパン屋さんの写真なのですが、内装だけでなく外観もとてもおしゃれでした!

もちろん味も最高でした(^^)

 

建築業界にかかわるようになって、旅行先の建築物やインテリアをよくチェックするようになりました!特に今は部屋の模様替えをしているのも相まってなおさらです笑

旅行先で感じたことを仕事やプライベートでも活かして楽しんでいきたいと思います!

Continue Reading

北海道旅行(グルメ編)

こんにちは

 

先日、北海道勤務の友人に会いにいきました!

帯広の方なので観光というよりもグルメ旅になりました!

ちなみに、帯広は最高気温‐3℃、最低気温‐18℃という極寒でした…

 

帯広は十勝地方になるのでスイーツが有名で、三方六で有名な柳月や六花亭本店があります。

有名どころ以外にもあちらこちらにおいしいケーキ屋さんがたくさんあって1泊2日ではとても回りきれませんでした(T_T)

下の写真は三方六のお徳用切れ端パックです!これ(1kg)で300円と言う激安…!

帯広といえば、豚丼!!なのでメニューが豚丼(お子様・小・中・大・特大)しかない本場の豚丼屋さんにも行きました(^^)

炭火焼きでとっても美味でした~

あとは、十勝ワインというのも有名で池田ワイン城にて工場見学もしました!

この写真のワインはとってもフルーティーで甘いのでワイン嫌いの方でもぐいぐい飲めちゃうと思います!

札幌には4回ほど行ったことがあったのですが、帯広は今回が初旅行でした!

帯広は特に冬は観光名所が閉まっているのでグルメ旅にとってもお勧めです!!

 

とてものどかな場所でまたいきたいな~と思える帯広旅行でした!

Continue Reading