ありがとうの連鎖

本社の近くにあるお弁当屋さん。

43年間続いていたお店が1か月ほど前に閉店となりました。

閉まり切ったシャッターに張り出された

『43年間ありがとうございます!』の張り紙。

毎日このお弁当屋さんの前を通っていて、気づいたことがありました。

最初はお弁当屋さんからお客さんに向けた「ありがとう」のメッセージだけだったのに、

いつの間にか、常連のお客さんなのか、お世話になった方々から

「ありがとう」のお返事のメッセージがびっしり書いてありました。

ずっと橋本という地域に根付いてやってきたから、

地域の人からたくさん愛されていたんだろうな、と、

こういう想いとかあたたかい気持ちは、

何にも変えがたい大事なもので、43年間大事に築いてきたものなんだろうな、

と、この1枚の張り紙から考えたりしました。

相陽建設でもイベントがあるとおにぎりや、からあげを沢山注文したり

お世話になったお弁当屋さんです。

改めて、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。とお伝えしたいです。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです