願書出願‼️

息子がインルエンザを発症してしまい、代わりに願書出願しに高校にきました。9時受付開始で9時にきましたが既に並んでおりビックリしました。

なかなかできない経験とはいえ 子供を優先してあげようとの主人の言葉には救われた思いです。

この経験は出来ることなら息子本人にしてもらいたかったのが本当ではありますが当日まで緊張することなく過ごし結果を出してくれることを願うばかりです。

Continue Reading

娘の発熱

久々に娘が熱を出しました。どうしても終わらせないとならない業務を終わらせ帰路につきました。真っ赤な顔をして眠れないと言ってましたが帰宅すると安心したのかクゥクゥと眠り始めました。仕事も大事ですが子供にも母親は必要です。上手く帰れるようにしてあげないとと思います。

母が帰宅したので息子たちを迎えに塾に来ました。終わるのが21時20分と遅いので頑張ってお迎えです。お兄ちゃんが免許をとったら横浜の呑み会に迎えに来てもらうのを今から楽しみにニヤニヤしてます。

息子にそれを話すと仕方ないなぁ頑張るよ的な答えをくれたのでとても嬉しくなりました。この子たちの笑顔の為に頑張らないと‼︎

Continue Reading

結婚記念日

本日は結婚記念日でした。久しぶりに当日に食事をする事ができました。

記念日に自分で食事を作ることほど悲しい事はないので本日はありがたい1日でした。

来年の記念日は今よりも明るく楽しく過ごせていることを祈るばかりです。

Continue Reading

高校生の時

頬の傷を治療する為に四谷の整形外科に通っていました。頬の傷跡にレーザーを当てて傷跡に傷を皮膚を再生させていくというものでした。

レーザーを当てても結果がイマイチだった為に再度オペをしてもらいました。頬に大きなテープを貼って駅の階段を上って行くと何処からか頑張れよと言う声が耳に入ってきて‥周りを見回しても誰が声をかけてくれたかわからずに

本人はそれほど落ち込んでいたわけではないのですが見ず知らずの人にかけられたその一言は何十年たっても思い出される嬉しい思い出です。

人は人の言葉に救われる事もあります。自分もそんな声をかける事ができる人間でいたいと改めて感じた記憶の蘇りでした。

Continue Reading