眼鏡

金曜日中に仕事を終わらせて

土曜日はやっと眼鏡を買いに行く事が出来ました。

視力検査をすると衝撃の事実が!裸眼で0.05!でした。

眼精疲労とドライアイが影響しているとの事。

古い眼鏡はPC用・新しい眼鏡は運転用にして

使い分けしましょうと担当のお姉さんにお勧めしてもらいました。

こういうときに思うのがやはり接客です。

眼鏡を選ぶ好みはあるものの提案をしっかりしてくれる。

それが何より大事だと痛切に感じました。

レンズも安いものの理由それよりも少し高いものが

良い理由。それを聞いてしまうと高いのも

やむを得ないなと納得してしまいました。

これ以上、視力を落とさない為にも

眼精疲労とドライ対策をしなくては!

と感じています。まずは旦那様が

買ってきてくれたQPコーワゴールドアイを

飲んでみようかと思います。

Continue Reading

思いやり

以前に味の民芸に行った際の店員さんの対応です。

寒い日だったので温かいおうどんを注文しました。

鍋焼きだったのでかなり熱くて・・・

お水が欲しかったけれど

出されていたのは熱いお茶。

我慢して食べていると

すかさず店長さんらしい方が

お水とお茶を持ってきてくれました。

飲もうとしたときにお箸をカラ~ンと落としてしまいました。

ドジなので・・・

すかさず またまた店長さんが

新しいのを使ってくださいね。

僕らも配膳する時によく落としてしまうんですよと

フォローもしてくれました。

なんだかとても

心がほっこりと温かく

なる出来事でしたし

流石店長さんだなと

思いました。

Continue Reading

シナプス

主婦をしていた頃。

社会に復帰した頃。

現在。

社会復帰してからはとても苦労をしました。

やはり家庭に入ってしまうと脳の使い方が

違うんだなととても思いました。

会社の社訓の中に自分に限界を設けることなく・・・

などあるのですが最初は上手く考えられない事も

時間をかけてとりくめば出来るようになれます。

いくつになってもやってみればできる事って

あると実体験できています。

少しずつでも成長できるように

頑張りすぎず無理せずに

取り組みたいと考えています。

Continue Reading

スマホ禁止令

昨日は長男の塾の振替日でした。

本人達が先生とやりとりをしている為私が把握できていなかったのが問題でした。

塾から電話が入り少しでもいいので来てくださいというので

送迎をしモスバーガーで終わるのを待ちました。

ちょうどいいきっかけだったので・・・

スマホは私が会社から帰宅をしたら

預かる事にし その後は勉強をする時間にする。

結果が出るまで継続しようと伝えました。

結果とは高校受験です。

本人のメリハリ やる気

多少は勉強はするもののまだまだ足りない状態でした。

ちょうど良いきっかけになりました!!

Continue Reading

子どもの成長

最近

息子2人が仲が良いなと感じています。

考え方が大人になり

喧嘩が減りました。

昨夜も次男にお風呂を譲っていて

やさしいな~と感じました。

私は長男のこういう優しいところが

大好きです。

優しく成長してくれて感謝です。

Continue Reading

洗い物

先日、同窓会がありました。

帰宅は12時頃でした。

休日だったので子ども達は皆起きていましたが

娘が手が濡れていて・・・・なんで?聞くと

ママのために洗い物をしていたの!と言ってくれました。

6年生になると少し変わるんだなと

とても嬉しくなりました。

Continue Reading

娘の模試です。

本日は娘の模試の為

東海大相模に来ました。

不慣れな場所なのでかなーり早く

到着しました。でも慌てる事なく安心ですね。

あと2時間あるのでコーヒーを飲める所を探して

歩きました。

一軒の喫茶店を発見♫

近所のコミュニティになっているらしく

年配の紳士熟女の朝食の場になっているらしいのです。

待ち合わせをしてる訳ではないけど

行くと知り合いがいてお話ができる。

なんだから

ほっこり

いいお店だなぁと思いました。

温もりを感じるお店です。

Continue Reading

新しい月になりました

                       11月1日火曜日
             本日は全体会議の日です。総務部が主体になり開催をしています。
             私が責任者になってから3回目の開催です。今回は前回よりも完璧
             目指して頑張ります!!!
                   

Continue Reading