早起きの習慣を

弊社は月に1回早起きをして早朝清掃をしています。私の場合は車通勤なので5時におきて準備をすれば十分に間に合います。
でも、たまに起きる5時起きはとても辛く私の場合はドライアイが更にひどくなりしょぼしょぼしてしまいます。
なによりもそれが不快なので5時起きを習慣にしたいな~と考えました。一度は早起きが習慣になったのに長期休暇ですっかり
起きれなくなってしまい今に至りました。

10月27日に5時起きをしてから昨日は5時20分本日は猫に起こされたので4時50分。早起きは毎日習慣にしたほうがいいというので
明日の休日も5時起きするかどうかを迷うところです。

早起きをして何がいいか、ゆとりがある。洗濯も掃除も楽に終わる。本日からはストレッチも加えてみました。身体がガチガチで上手く動きませんでしたがやらないよりはやったほうがましです。もう1つ加えようと思っているのが糠床をかき回すこと。どうしても出来ずにいつも冷蔵庫でお休みしてもらっていましたが、毎朝かき回してあげればいいんだと気付きました。これも毎朝の習慣に加えようと思います。

You may also like