自分の仕事

前任者との引継ぎが凡そ2ヶ月ほどありました。聞いておかなくてはと一生懸命に聞き出したもののいなくなってみると聞いていたもの以外がちらほらと出てきます。確認しながらの作業だったり、気付けていない部分を逆に社員の皆さんより教えてもらったりと状態としては良くないので教えてもらった部分をしっかりと次に生かして頭にいれなければと感じています。

以前に経理の引継ぎをした際には主婦歴が10年近くあり仕事復帰にかなり大変な思いをしたのですが今回は精神面ではハードですがなんとかなんとかこなすことは出来ているのかと・・やはり社会から離れいた時間の分だけ頭が起動するのに時間が必要なのだと思います。

主婦の時と就業している時では緊張感が随分と違います。主婦をしいていていずれは社会復帰を!と思っている方は社会復帰のタイミングは早めた方が絶対的に良いとお勧めしたいと思います。

今日は長男の誕生日です。今夜のメニューを何にするか?お昼休みにでもゆっくり考えたいと思います。

You may also like