ロードバイク

こんにちは。

相模原・町田・八王子地域にて『0宣言の家』を提案しております

相陽建設の設計の光枝(ミツエダ)です。

 

ツールドフランス2019も6日目を終え日々マイヨ・ジョーヌが入れ替わっております。

そんな中、息子のロードバイクがやっと届きました。

バーレーン・メリダに所属する新城幸也選手も乗るSCULTURAの一番安いモデルで

ネットで5万円で注文しまして、海外から取り寄せなのか10日くらいかかりました。

 

今回組み立ては自分でやる覚悟で材料のみを頼んだ感じですが、

自転車もやはり施工はプロでなくてはできませんでした。

作り始めて30分で断念。自転車の道に引き込んでもらった先輩に来て頂き施工してもらいました。

建築でも材料を頼んで、プラス施工費がかかります。

普通に自転車屋さんに頼んだらこの組み立て費が入った金額が売値なんだなと実感。

社会の仕組みを改めてしりました。笑

 

最近ロードバイクは通勤しか乗ってないですが、

オリンピックのロードのチケット当選しましたので、

夏休みに二男と江ノ島あたりまで走りに行って盛り上がっていきたいと思います!!^^

こちらの記事もオススメです