そこに山があるから

こんにちは。

相模原・町田・八王子地域にて『0宣言の家』を提案しております

相陽建設の設計の光枝(ミツエダ)です。

 

今月も月一登山行って来ました。

今回も母と二人で山梨の高川山という「秀峰富嶽十二景」に選ばれている

富士山が綺麗に見える山です。

曇っていましたので見えないと思っていた富士山も見え最高のご褒美でした。

頂上で母の作ったお弁当を食べ、一緒になった初めて会う人との会話を楽しみ

楽しい時間を過しました。

 

登山をやっていると必ずされる質問。

「なぜ山に登るのか?」

そこに山があるから。なんて答えても追求は続きます。

単純に楽しいからなんですが、

強いて言えば、見たことの新しい景色を見たいからですかね。

人間の好奇心・冒険心がほんの少し他の人より多いんですかね。

来月は3000m級の北アルプス「立山」に挑んで来ます。

最高の景色をまた見たいと思います!!^^

こちらの記事もオススメです