あやかりもの

IMG_4733

 

年末年始のご馳走とお酒の残りで、かつ課題本を肴にして、楽しんでおります。

 

基本は、八海山とコンテチーズ。カルディの受け売りですが、素晴らしくマッチします。

そして、お客様から頂いた「くるみ味噌」。一方ジャンク代表で、ナトリの焼き鳥缶。

どれも、良いです。

 

機会があれば書評をご紹介しますが、今月の課題本の内容は少々難しめ、との前振りを聞いております。

が少々難しくても、こうして楽しめる脇役があれば、すらすらと頭に入ってくるから不思議なものです。

 

晩酌と、つまみと、読書。

生前父親が、深夜までハードボイルドを読みながらスコッチをやっていたのを思い出し、自分もオヤジになったもんだ、と気付かされました。

 

この時間を持てる「居場所」が、家の中にあるという幸福感を、ちゃんと味わいたいと思います。

こんな些細なシーンを、それを取り巻く空気感、手触り、柔らかな照明といった要素でデザインできることが、家を建てる醍醐味であると、この価値観を是非皆様と分かち合いたいと思います。

 

営業マンH

 

 

 

You may also like

77