family

img_4690

 

本日は、家庭の事情により定時退社。

ちょっとだけ寄り道をして、切らしていたエスプレッソのポッドを購入するついでに、店頭で試飲していたヴォージョレーヌーボーを購入。さらについでに、一緒にオススメされていたコンテチーズ(6ヶ月)も購入して参りました。

 

このワインを見ると、亡き父親が、分かっているんだかいないんだか、毎年面白半分で飲んでは、「今年の葡萄も良くできた」などとのたまわっていたのを思い出します。

 

妻の誕生日は、毎年このワインの解禁日の直後なのですが、今は飲めない事情もあり、私がアルコールを買ってくると、若干恨めしそうな視線を送ってきます。

なので、今日は家族が寝静まった後、一人でこっそりと飲み干しました。(そのためのハーフボトルだった訳ですが。)

 

本日、只今ご自宅を建設中のお施主様より、長女が産まれたとのお知らせを頂きました。

母子ともに健康とのこと。

嬉しいお知らせです。

 

一人で「家族」に乾杯する、センチメンタルな秋の夜長でした。

 

営業マンH

 

 

You may also like