新しい暮らしを手に入れる

環境が整うと今までやれてなかったことが、やれるようになるから不思議です。

新しいお家では”こんなこと”を始めてみたいんだけど・・・

新しいお家では今までやれてなかった”あんなこと”をまた復活させたいんだけど・・・

でもなかな難しいのかな?そんな風に思っていませんか?

その思いは夢で終わらせず、新しい暮らしでは”こんなこと”や”あんなこと”をしっかりとやれる環境を作りましょう。

環境が整うだけで、強い決心なんかなくても自然とやれるようになります。

これ本当です。

私自身においては、お菓子作りが最たるものです。

(写真上はくるみとコーヒーのマフィン、下はメープルティーのマフィン)

41

キッチンが広いお家に引越したらお菓子を作る頻度が増えました。これまでは気合を入れて”よしっ”って思わないとなかなか作れなかったのですが、環境が整うとちょこっとした時間でも作ろっかな~という気持ちになります。

また、お料理好きの人がうちに集まるようになって、キッチンを囲んでわいわいする新しい友達も増えました。

自分では想像以上のことが実現できている現状に、「環境って大事なんだな」とつくづく実感しています。

今の暮らしで満足していない方は、ぜひ自分のやりたいこと、やれてないことを新しい暮らしで手に入れましょう!

私たちがお手伝いしますっ♪

余談ですが・・・

最近、愛用しているレシピ本は稲田多佳子さんの『たかこさんのマフィン型で焼くケーキとお菓子』です。

523

 

写真上のマフィン、中央のショフォンケーキ、下のフィナンシェに至るまでマフィン型ひとつあれば焼けてしまいます。

しかも工程が不安になるくらいざっくりしか書いてないので、嫌でも簡単に作れます。

お菓子作りが苦手な方にもおすすめできる一冊です◎

こちらの記事もオススメです