上野イイネ

 

 

ちまたで話題になっている怖い絵展に行ってきました。

絵にそれほど興味が無い人もその禍々しきテーマ故に

行きたくなっちゃうんでしょうか、僕もその中の一人です。

とても混雑して、開館30分前につきましたが、

かなり並んでいました。

 

でも行ってよかったです。

IMG_0383

 

IMG_0384

 

その後に上野にオープンしたと噂のunicoもチラッとみてきまして、

一人暮らしがよりいっそう楽しみになりました。

 

一人ぼっちの休日でしたが、

とても充実しておりました。

 

Continue Reading

紅葉×高揚×恋うよう

 

 

先日、会社のお仲間で高尾山のに登って参りました。

午前中はあいにくの曇り空だったのですが、

午後は晴れまして、とても気持ちが良いなといった感じです。

 

 

FullSizeRender (2)

山頂で食べたお蕎麦は格別においしく、大満足です。

 

FullSizeRender (3)

 

FullSizeRender

 

FullSizeRender (4)

結構紅葉が綺麗だったので、また行きたいなーと思った

肌寒い休日でした。

 

 

 

Continue Reading

ジュラ記

 

以前お引渡しをした町田市のT様邸のお子さん三姉妹に

折り紙でつくった恐竜をプレゼントしました。

(お休みの日に作りました。)

 

IMG_0585

 

IMG_0584

 

IMG_0583

実はこれは第2弾でして、

第1弾の時も同じく恐竜のおりがみだったのですが、

そのときは、ティラノサウルスとステゴサウルスとヴェロキラプトル

の三体だったのですが、ラプトルは難しく、完成度も低く、子供からも不評だったので

今回はラプトル抜きのプラス4体で構成しました。

 

 

おりがみは昔から好きなので、

いろいろとチャレンジしたいのですが、かっこいいやつはむつかしいので

一回目は練習として作るのです。

 

IMG_0587

IMG_0586

もっと大きい紙で、丁寧につくりたいなあと思います。

Continue Reading

晩御飯

 

一人暮らしに向けてお金を節約しています。

たまに家族から「晩御飯は各自で済ませてきてください」といわれるのですが

外食には甘えず、家にあるものでご飯をつくるようにしてます。

IMG_0574

一番上にのっている葉っぱは庭に生えている適当な草を

洗ってのせただけなのですが、

あとで聞く話によるとハーブだそうで、言われてみれば香りが出ています。

イイネ

 

Continue Reading

フエルサ・ブルータ

 

先日、会社の先輩のお誘いでフエルサ・ブルータという

不思議な公演につれてってもらいました。

 

アメリカかどっかの公演チーム?が日本で公演するから

日本風にアレンジしたみたいなので、ちょっと怖かったです。

 

FullSizeRender

 

 

その後は新入社員と合流して

T屋さんのお誕生日祝いをしました。

プレゼント選びに関しては意見が分かれましたが

ご満足いただけるものだと思いますので、良かったです。

 

IMG_0572

 

 

Continue Reading

ご挨拶

 

お元気様です。

近頃はめっきり暑さも和らぎ、秋らしい季節が訪れたかと思えば暑い日もあり、

季節の変わり目は、あわただしいです。

 

こんな季節の変わり目ですが、

9月1日をもって現場監督から営業に移動することになりまして、

デビューに向けて案内練習をしています。

 

現場監督の時にお客様とお話する際には、

空間のつくりの深い意味やこだわりをちゃんと落とし込めて

いなかったので、今となっては反省する部分です。

 

木造住宅の現場監督になってから、

担当させていただいたお家はわずか8棟ですが、

とても意味のある期間でして、

ご担当させていただいた、

相模原市のS様、相模原市のE様、相模原市のO様、相模原市のO様、

川崎市のM様、横浜市のN様、鎌倉市のU様、そして町田市のT様。

心から感謝しております。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

Continue Reading

職場体験 ~やまざきチルドレン増加~

 

相陽建設は中学生の職場体験に対して

受け入れ体制をとっています。

 

建設業に興味を持った子たちに対して、

実際に現場ではどのような仕事をするのか体験してもらいます。

小さな作業ひとつでも学ぶことがたくさんあります。

 

IMG_7781

 

やまざきチルドレンが増えました^^

 

Continue Reading