36年ぶり

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、AMは東京都某所のグラウンドで某大会リーグ戦、PMは同グラウンドで練習を。

初めてお借りしたグラウンドでの活動になりましたが、新設された場所だけあって、全てがピカピカ(^ε^)♪

これまでも数多くのグラウンドで活動させて頂いて来ましたが、意外にも新設グラウンドで出来る機会は、そう多くはありません。

チョッと得した気分でした(^^♪

菊池です。

さて、試合の方は隣接地域のチームとのリーグ戦でしたので、毎年何処かで対戦した来た様なチームとの手合わせ。

小学生の成長力は様々で、1年前に戦った感触が、そのまま1年後も同じけーすもあれば、全く逆の立場になっている事も、よくある話。

今日の試合は、記録上のミスと、記録上には記されないミスの数分だけの得点差になった感じかなと。

この子達はに限らず、勝負の行方を握るのは、普段通りのプレーが実現できたかという点。

その指標は、安打数より失策数。

そういう部分では、今日のこの子達は、普段の殆どはあまり着かないポジションでプレーした割に、しっかり出来ていたような感じでしたかね (-^□^-)

試合の主審をさせて頂きながら、僕にはそう見えました。

うちのチビはというと、今日から1泊2日の修学旅行で欠席σ(^_^;)

年末年始以外の週末で、丸2日以上バットもグローブも触らない唯一の公式イベント。

12歳ですから、移動や宿舎での友人たちと過ごす時間を楽しみにしていた様で、僕は先にグラウンドへ出掛けたので見ていませんが、笑顔で出掛けて行ったらしいです(^^♪

画像は、「トップガン ―マーヴェリックー」の1シーン

前作の「トップガン」が上映されたのが僕が高3の時。

この作品を観て、戦闘機パイロットを志した若者も多かったかもしれませんが、この作品を観て「MA-1を着てGPZ-900Rに乗りたい」と思った若者は更に多かったかと┏( ^o^)┛

この画像のシーンは、オールファンには鳥肌のシーン。

バイクこそ新型Ninjaでしたが、映画の冒頭のシーンでは当時のGPZ-900Rに乗って、トム・クルーズが滑走路を走っていくシーンから始まる訳なので、それはそれは掴みは超OKですよ\(^_^)/

僕もトム・クルーズが演じる、ピート”マーヴェリック”ミッチェルに憧れ、その後、二輪免許を取得し、MA-1を着てGPZ-400Rに乗って大学に通学してたのが懐かしいなと σ(^_^;)

という事で、今日のPMはここぞとばかりに、少年野球のお手伝いはお休みさせて頂きロードショーへ┏( ^o^)┛

日曜日のPMという事もあってか、ここ何年もこの時間にレジャーに出掛けた事もなかったので、満席の劇場に超ビックリ\(゜□゜)/

劇場の中は、僕の様なオジサンとオバサンばっかりだったのも、頷けましたけど┏( ^o^)┛

ちなみに、前作のトップガン上映後、当時の先輩方と一緒に連れられていった酒場でキープされているボトルの名札は、何故かコールサインの「マーヴェリック」と書く人が多かったのも時代かなとσ(^_^;)

それでは、また。

No.5731
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです