暑い。熱い。

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、東京都某所のグラウンドをお借りして、某大会リーグ戦を千葉県のチャンピオンチームと、PMはチーム活動としてはオフでしたが、某グラウンドを獲得頂いたので、参加が可能な子供達で自主練習でしたが、殆どの子供達が参加しワイワイと (-^□^-)

それにしても、暑ーーーい一日でしたねσ(^_^;)

立ってるだけでボーっとしてしまいそうな暑さでしたが、子供達は終始元気で何よりでした\(^_^)/

試合内容は、お互い最後の最後までガップリと組み合って、同点タイブレークとルールが採用され、最終的には勝つ事が出来ました。

最後の最後まで熱かったですね キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

この大会は、リーグ戦上位3チーム(6チーム中)が一次リーグ通過で、二次トーナメントへ進出、その後ベスト4のチームが決勝トーナメントへ進出できるという長丁場。

いづれにしても予選リーグを突破しない事には、先に繋げないので、そういう観点からは、今日の勝利は未来へ繋がる勝ちだったかなと(^_^)v

この子達は、複数の大会をラップさせながら週末の予定をこなしていくスケジュールになっていますが、これも勝ち上がると参加が可能になる大会にエントリ―出来ている結果。

最終学年を謳歌するためには、ある意味必要なプロセスですかね(^_^)v

うちのチビは、タイブレークイニングに代打で起用頂きました。

チビは、2週間前に初めて肘を故障し、ここまでノースローで。

原因は、平日に行っている自主練習での投球過多σ(^_^;)

完全に父の管理ミスです(T▽T;)

年初から春先に掛けて、コンスタントに投球登板の機会を頂きながら、中々望む投球内容を残せない事が続き、3月から週末を除く週3~4程度で投球練習をやった結果、先生からは「投げ過ぎかな σ(^_^;)」と。

昭和の球児だった父の感覚では、「そうなの?」という感想でしたが、結果「痛い」と言わせた事実は完全に僕のミス。

木を見て森を見ずの典型ですね  (x_x;)

チームの指導者の方々にもご理解頂き、キッチリと肘を休ませて頂いた結果、当初の診断より前倒しで回復しており、間もなく投げられる様になる予定(^ε^)♪

そんな状態にも関わらず、こうして打席に立たせて頂けるだけでも有難いなと、つくづく。

医師のGOサイン後は、当たり前に朝の投球練習は再開させますが、同じミスを繰り返さないように、自身の感覚値をディレートさせて、またチビと一緒に目標に向かって時間を進めようかなと┏( ^o^)┛

それでは、また。

No.5730
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

 

こちらの記事もオススメです