有言実行(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、AMは自グラウンドで練習、PMは東京都某球場で開催される全国大会東京都予選の開会式へ。

昨夜から降り続いた雨の影響からPMの開会式の開催が危ぶまれましたが、お陰様で無事に開催。

今回はコロナ感染対策等の観点から、主催者からの意向で、出場チームの半数のみが参加との事。

組み合わせが決まった段階で、自動的に参加が出来るチームが決まった訳ですが、これに関しても非常にツイてるなと\(^_^)/

この子達からすれば、自身の代で出場できる全国大会予選最後の大会。

これはこれで良い思い出ですし、試合に挑む前のセレモニーとしては、最高の舞台です(^^♪

画像は、2018年の上のチビ。

アニキも同大会の神奈川県予選大会に挑み、結果はBEST8

残念ながら全国大会への出場は叶いませんでしたが、あの時のチームでの一体感は僕にとっても良い思い出。

あの時、下のチビは小学2年生。

一緒に行った開会式の会場で記念グッズ等の販売があり、当時の彼に「何か欲しいものがあれば買って帰ろうか?」と声をけると、下のチビは、

「要らない。自分が出た時に買ってもらう」と(^ε^)♪

あれから4年が経ち、弟は東京都の代表を目指すチームで出場が実現\(^_^)/

「楽しんでいこうぜ!」

4年前と変わらない大会キャッチフレーズは、子供達が野球をやる上で、最も本質的に大切な部分を言葉にしたフレーズ。

アニキと同じ舞台に立つ事が出来た舎弟の「アニキ超え」は、明日が1回戦。

僕と妻は、それぞれの時代に、それぞれのチームで、テッペンを目指せる舞台へ連れて来てくれたチビ達に感謝しています (-^□^-)

明日は精一杯応援しようかなと┏( ^o^)┛

それでは、また。

No.5688
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

 

こちらの記事もオススメです