するべき事

春分の日ですか。

通りで、通勤時の電車内がガラガラだなと思ったら祝日でしたσ(^_^;)

菊池です。

先日、これからの3年間の事業計画が完成し、3年後の自社のあるべき姿を明確化しました。

この作業を通じて、最も重要と感じる部分は、単に目指すべき未来に対して、キッチリとコミットする事。

これが無いと、出来ないと、当たり前に何をどうすべきかが、分からない。

このコミットできない理由の殆どは、結果的に保身に尽きる話。

なので、そこには応援者も支援者も着く事は無い。

これは、目指すべき場所へ行き着く確度は、大幅に下がるはず。

コミットできるだけの、やるべき事の深堀と、裏付けは必要なので、これを制限時間内にやり切る事が、未来想定の成功確度を上昇させる事だと確信しています。

これらを、各部署に落とす、翻訳する作業を、丁寧に行う事が、これがまた我が社は苦手だったりするんですが、今年はチョット違うかもしれません (-^□^-)

4月1日の全体会議で共有です (^_^)v

残り10日弱、更に伝えるための深堀は続く。

それでは、また。

No.4679

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

こちらの記事もオススメです