ライバルは自分

本日OFF日。

週末少年野球2日目。

先週の試合で一区切り着いた、最上級生(6年生)チーム。

今週からは、区を代表したチーム選抜に選ばれた選手と、チームに残る選手が、別々に活動する事になる約2ヶ月間。

うちのチビは残留組ですので、実はここからが彼の集大成とも言える2ヶ月。

控え選手の彼は、選抜選手が抜けた事で、今後組まれる練習試合に出れそうな機会が増えそうなので、彼も親もここから更にテンションが上がったり\(^_^)/

という事で、本日の練習試合は、我が家にとってはプレミアムチケット (^ε^)♪

結果は、記録上は安打として頂いてますが、彼のエラーでサヨナラ負け σ(^_^;)

今の実力で一生懸命プレーした結果のエラーですので、親の心境は残念程度ですが、本人は悔し涙を流すほど(^∇^)

良き指導者、良き仲間、良きライバルに恵まれた結果の涙だと思います。

「取れたはず」は、過去自分への評価。

「取れなかった」は、現在の自分の評価。

これに真摯に迎えるマインドを持ててこそ、人としても、選手としても成長できた結果だと思うと、流す涙の価値は大アリだと父は思っています。

過去自分最高の今の自分を目指して、今週もグラウンドへワクワクしながら向かえる彼を、残りの期間見届けたいなと・・・、親バカですねσ(^_^;)

今週も、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

それでは、また。

No.4586

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

こちらの記事もオススメです